<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 静岡県の闘犬に反対の署名をお願いします! | main | おかえりなさい >>


* * - * - *
この頃のはな
この頃のはなは
ずいぶんお利口さんです。

家族と同時に食事が始まっても自分の食べるスピードが速いので
みんなが食べて自分が食べていない状況になると、
小さい頃は、ワンワン要求吠えをして
家族を困らていました。
つい先日までは、
要求吠えは治ったものの
黒い鼻先を人の太ももや膝に
ツンツン押し付けて甘えて
「なんかちょーだい」視線をじとっと
見上げるように送っていました。

でも、2日前あたりから、
みんなのごはんが終わるまで、
みんなの足元で伏せをして待っていて、
ご飯が終わったころに(みんながデザートを食べ始めるころ)
リンゴやかぼちゃなどを
「おちょうーだい」アピールで
もらって、そのあとはおもちゃで遊ぶようになりました。

お利口さんになるのはうれしいんですが、
急に大人になったというか、
お利口さんでおとなしくなったので、
どこか具合でも悪いんじゃ?
とかえって心配になったりします。

食欲もあるし元気に走り回るので
心配はないはずなのですが……

なんだか、思ったより早く
大人になった気がします。
* 03:15 * comments(0) * - *
* 03:15 * - * - *
 コメント
 コメントする