<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長崎に行ってきました その4 | main | この十四日間 >>


* * - * - *
平戸でお土産を買ったら
先日の長崎旅行で平戸に行った際に
叔母に頼まれていた「アゴ(トビウオ)のかまぼこ」を
買ったら、こんなものが入っていました。





一瞬ゼリーも買ってくれたのかとおもったらしいです。
これ、実は保冷剤。

そういえば、
私が添加物が入っていないかまぼこがほしいけど
売ってるのはここだけだから困る。
ホテルに戻るまであと6時間はうろつくつもりなので。
と言ったら、売り場のお兄ちゃんが、
保冷剤二つ入れときます!
と言っていたっけ。

きっと、お土産を開けた人の反応とか
想像しながらわくわくしてただろうなぁ。

こういう保冷剤考える人って、
ひとが好きな人 なんだろうって
思う。

私たち家族も、勿論笑わせていただきました。
でも、叔母がうっかりゼリーだと思って食べなくてよかったわハート
* 08:35 * comments(0) * - *
* 08:35 * - * - *
 コメント
 コメントする